17日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で、お笑いトリオの我が家・坪倉由幸が、女性不信になった経緯を語る場面があった。

番組では「結婚できない男前芸能人」のひとりとしてゲスト出演した坪倉が、結婚願望はあるものの「最終的に裏切られてしまう」と語った。

そこで番組では、坪倉の「彼女に裏切られしまった過去」のエピソードを再現VTRで紹介した。2年前、当時の彼女が自宅に泊まりに来た際、夜中に坪倉の預金通帳を見ている姿を目撃してしまい、金目当てだと思うキッカケになったのだそう。

そして、その彼女と別れた1年後、飲みに行く仲になった別の女性からは会う度に1万円のタクシー代を請求されていた。ある日、いつものように一緒に食事をした彼女をタクシーに乗せてから、ひとりで辺りをうろついていると、彼女が別の男性に迎えに来てもらっている場面を目撃してしまったそう。

それ以来、坪倉は寄ってくる女性がお金目当てだと思うようになり「じゃなきゃ、ハゲてる人に近づかないですよね…」と自虐気味に語り笑いを誘った。そんな坪倉は、最近では移動距離を正確に把握できるタクシーのスマホアプリ「Uber」を使い、料金も口座引き落としにして、女性を送るにも「無駄なお金が一切ない」と誇らしげに語っていた。

スタジオでは、ラブリが「単純に見る目がないんだと思う。だから仕方ないと思う、こればっかりは」と、坪倉本人を目の前に厳しくダメ出し。さらに博多華丸・大吉の大吉も「坪倉とよく飲むんですけど、本当に面白くないんですよ。その大前提があるから、ギャラとして1万円くらい渡すべきだと思うんです」と、これまた強烈なダメ出しで、スタジオの笑いを誘った。

最終的に解説役の岡野あつこ氏からも「坪倉さん自身が損得感情で動いている。それが相手に見えてしまっている。お金で相手に好かれようとしている。思いやりの心がないと結婚には至らないです」と指摘を受けていた。

【関連記事】
マギーが自身の悪評に不安を告白「性格キツイって評価されてる」
武田修宏氏がCanCamモデルに猛アタックで一同ドン引き… 識者は「未来ない」とも
ダレノガレ明美がプロ棋士の橋本崇載氏のツッコミに意味深な沈黙