チャイナドレスで登場した橋本マナミさん

写真拡大

アンチウイルスソフトメーカーの「360モバイル・セキュリティ・リミテッド」が2015年8月18日、東京都内でスマートフォン向けセキュリティアプリ「360セキュリティ」の日本発表会を開催した。

発表会には、同日から始まるテレビCMに出演する、グラビアアイドルの橋本マナミさん(31)が登場した。橋本さんは「チラリズムが好き」との理由から、セクシーなスリット入りのチャイナドレスを着用。胸と背中、さらにスリットからのぞかせる太ももには、同社ロゴマークのシールがあしらわれていた。

「コンビ芸人のYさん」が言い寄ってきた!

かつて橋本さんは、当時の彼氏から勝手に携帯を見られて、大ゲンカになったという。それ以来、携帯・スマホからのプライバシー漏えいを気にしていて、特に写真については「大事な部分が見えちゃってて、人には見せられないものがいっぱいある」と、意味ありげな表現で厳重警戒をアピールした。

ところがスマホ以外の部分では「ガードはユルユル」。自宅では裸で過ごしているという。厚手のカーテンを二重に掛けるなどの予防策は取っているものの、「昼間は(カーテンを)開けているので、外から見えているかも」と、私生活のユルさを笑った。

"愛人にしたい女性ナンバー1"の呼び声高い橋本さんだが、最近の恋愛事情はどうなのか。報道陣からの質問に「テレビで『よく口説かれる』と言い過ぎたせいか、あまり男性の方から来てくれない」と寂しげに返す一方、最近「コンビ芸人のYさん」が言い寄ってきたと告白。なお「Yさん」の正体を追及する記者もいたが、特定には至らなかった。

「360セキュリティ」は強固さと、ワンタップで各機能を実行できる簡易さで、世界中で2億人から支持されているという。アプリ名にちなんで「スマホ以外で"360度"気にしていることは?」と問われると、「男性からの視線」と恥ずかしげに答えながらも、「守られたい。グッと引き寄せられて『大丈夫か?』ってささやかれたい」と具体的なシチュエーションを熱く語った。