ロングヘアをバッサリ切ったことを報告する渡辺麻友(出典・渡辺麻友のツイッター)

 AKB48渡辺麻友(21)が17日のツイッターで、トレードマークだった黒髪のロングヘアをバッサリ切ったイメチェンカットの写真を公開。ファンからは「切ったの」「気付かんかった!」と驚く声や「可愛い」「似合ってる」などと賞賛のコメントが寄せられている。

 渡辺は「先日髪をバッサリ切った私と本日のからあげ」と綴って自身と大好物の唐揚げの写真を掲載。艶やかに伸びていた渡辺の黒髪ロングヘアーは肩のラインで切り揃えられ、爽やかな印象を与えている。

 トレードマークでもあった渡辺の黒髪ロングのヘアスタイル。このツイートの直前まで、渡辺はフジテレビ本社屋などで開催されている『お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜』の「真夏のハロウィンライブ」にAKB48チームBの一員として出演。その場に居た様子のファンは「気付かなかった」と驚きの声。

 さらに、渡辺の報告で知ったファンもまた、「びっくり!」「切ったのっ」「事件や」「えええ意外よ」「衝撃すぎる!」「慣れるまで時間かかる」などと続々とコメントを届けた。ただ、「ショートもいいー!」「超絶めんこい」などと賞賛の声も続々と届けられるなど、渡辺のイメチェンを歓迎している。