あなたはピーリングケアを行っていますか?

写真拡大 (全3枚)

 ドクターシーラボ顔のたるみ研究所は、6月26日〜29日の間、女性420名に対し、「ピーリングケア」に関するインターネット調査を行った、

 同調査で、『あなたはピーリングケアを行っていますか?』と質問したら、82.1%の人が「行っていない」と回答し、「行っている」と答えた人は17.9%だった。

 続いて、『ピーリングケアを使用していない理由は何ですか?』と複数回答で尋ねたら、46.1%の人が「肌への負担が不安」と回答してトップに。それ以外では「費用が高い(39.4%)」「エステサロンやクリニックに通うのが面倒(17.7%)」という回答も多かった。

 また、「ピーリングケアを行っている」と答えた人に、『どの種類のピーリングを使用していますか?』と聞くと、81.3%の人が「洗い流すタイプのピーリングを使って自宅でケア」と回答した。

 このほか、「ピーリングケアを行っている」と答えた人に、『ピーリングコスメを選ぶ際、重要視するところはどこですか?』と複数回答で質問したら、1位は「肌へのやさしさ(58.1%)」、2位は「価格(51.4%)」、3位は「手軽さ(36.2%)」という結果になった。