長谷川潤も産後ダイエットで実践!ベリーダンス驚異のシェイプアップ効果

写真拡大

 雑誌「ViVi」で一躍有名になったモデルの長谷川潤が、産後1カ月でダイエットに成功したという。そのメニューのひとつが、ベリーダンスである。

 ベリーダンスといえば腰を前後左右に小刻みに動かしながら妖艶に踊りまくるあのダンスだが、実はカラダのラインを美しく整えたり、シェイプアップをするのには効果絶大だといわれている。特にお腹まわりを重点的にシェイプできるのが特徴だ。

 また、背筋をピンと伸ばし、左右の肩を前後に動かすのもベリーダンスの定番の動き。これによって背中や二の腕のたるみが取れ、姿勢改善、バストアップの効果も出るそうだ。

 そして極めつけなのは、膝を左右前後に動かす動き。これにより太もものシェイプが叶うという。

 これらベリーダンスの基本的な動きには、まさに“全身シェイプアップ”と言っても過言ではないほどの効果がある。特にインナーマッスルにアプローチするため、代謝が上がり、痩せやすいカラダづくりができるのも大きな魅力だ。

 街なかのスポーツジムやダンススタジオでは、ベリーダンスをエクササイズに取り入れたプログラムを実施しているところも結構ある。また、公共スポーツ施設などでも開催されていることがあるので、リーズナブルに体験してみたい人は、そちらに参加してみるのもいいだろう。