フジテレビ 桜島からの中継でリポーターの爆笑が映るハプニング

写真拡大

15日放送の「FNNみんなのニュース Weekend」(フジテレビ系)で、中継先のリポーターが爆笑する映像が映ってしまうハプニングが起きた。

鹿児島県・桜島の噴火警戒レベルが4に初めて引き上げとなったことを受けて、番組では現地にいる鹿児島テレビの小鍜治宏将アナウンサーに中継をつないだ。

しかし、中継先の小鍜治アナら現地スタッフは中継に切り替わった事に気づいていなかったよう。小鍜治アナが、カメラの向こうにいるとみられるスタッフからの言葉に、笑う場面が放送されてしまったのだ。

直後に小鍜治アナは中継に変わったことに気づき、多少慌てた様子でリポートを始めた。ただ、周辺住民が避難している様子や対象エリアの状況などを落ち着いた様子で伝えていた。

中継終了後、スタジオの生田竜聖アナウンサーは「先ほどの中継でお見苦しい点がございました。失礼いたしました」と中継の不手際を謝罪していた。


【関連記事】
TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」が一部地域で放送されないトラブル
TOKIOメンバーが激辛料理に悶絶…松岡昌宏「これ放送事故だよ」
松本人志がパンクブーブー・黒瀬純の沈黙に苦言「放送事故やで」