一般男性との婚約を発表したフジテレビ山中章子アナウンサー

写真拡大

 フジテレビの山中章子アナウンサー(29)が15日、一般男性(32)との婚約を発表した。共通の知人を介して知り合い、約2年前に交際に発展。昨年末に結婚の意思を固めたといい、年内に入籍と挙式する予定。今後も仕事を続る。山中アナは同局を通じて喜びのコメント。

フジテレビのアナウンサーと社員が踊る“ピーヒャラダンス”

 「結婚することを決めてから今日までの間に、今まで感じたことのない様々な感情が湧き起こり、日に日に結婚の重みを感じています。私のわがままを笑って受け止め、悩みを真摯に聞いてくれる彼と共に、明るく楽しい家庭を築いていけるよう、努力していきたいと思っています。結婚後も仕事を続けますが、これまでにも増して責任を持って取り組んで参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」

■山中章子アナウンサー
1986年1月20日生まれ、愛知県出身、B型。
2009年4月フジテレビ入社
 『めざにゅ〜』情報キャスター、『スーパーニュース』フィールドキャスターなどを経て、12年10月から『とくダネ!』プレゼンター、14年年4月から『スピーク』キャスターを担当。現在は『とくダネ!』(月〜水)、『スピーク』(土)、『産経テレニュース』(日)に出演中。