学生の窓口編集部

写真拡大

8月13日日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」が放送され、フリーアナウンサーの羽鳥慎一アナの意外な恋の一方通行が明らかになった。

羽鳥アナが本気で好きだったと明かしたのは、日本テレビ時代の同僚アナ木佐彩子アナ。就職活動時代から同期として活動していた羽鳥アナは、木佐アナのことを本気で好きになり、片想いをしていたと明かした。

番組では、木佐アナの実家で行われた同期アナの集いの写真が公開され、木佐アナに近づいている羽鳥アナの若かりしころの写真も公開された。
恋心は日テレ入社から退社まで続いていたと明かした。
しかも羽鳥アナは暗証番号を0526に設定しており、これは木佐アナの誕生日でもある。

これには司会のフットボールアワー後藤も「ほとんどストーカーやん」と冷静にツッコミ。

羽鳥アナはバツイチだが現在は脚本家の渡辺千穂と再婚している。木佐アナのほうは2000年に当時ヤクルトスワローズの石井一久投手と結婚し、男児をもうけている。石井がドジャースに移籍した際はアメリカに移住し、得意の英語力で夫をサポートしていた。現在はフリーアナとしても活動している。

「ほとんどストーカー」な羽鳥アナの一途な思いが明らかになった形だ。