菅野美穂みたいな「自然体でモテる」女子が実践してる3つの工夫

写真拡大

第一子となる男児を出産したことで話題の菅野美穂さん。清楚な美人女優でありながら、バラエティ番組などで見せる姿はとてもおおらかで、そのギャップに驚いたことはある人も多いのでは?

彼女みたいに“自然体でモテる”女子になれたらいいな、なんて思っている女子は多いかもしれませんね。

実は、モテを意識しすぎない“自然体な女性”が男性からの注目を集めるのには、ちょっとした理由があるようなんです。

そこで今回は、海外のライフスタイルサイト『all womens talk』などの記事を参考に、自然体でモテる女子が実践してる“ちょっとした工夫”を3つ、ご紹介します!

 

 

■1:自分を好きになる努力をしている

もし、あなたが「自分のことは好きじゃないかな」と思っているなら、ちょっと考えを改めたほうがいいかもしれません。

自分さえも自分のことを好きじゃないのに、誰かが好きになってくれると思いますか?

自分のことが好きな女性って、イキイキしていて男性から見ても魅力的に見えるんです。

 

■2:過去の恋を引きずらない

昔の恋人を思い出して、愚痴を言ったり泣いたりしていませんか? モテる女子は、過去の恋を引きずりません。終わった恋とはきちんと決別して、次の恋に進みます。

これって、わだかまりの残るような別れ方をしない、ってことでもありますよね。

ひどいケンカをしてそのまま絶縁みたいな別れ方って、スマートじゃないし、後悔も残りがち。いつもコミュニケーションを大切にしているのも、モテの秘訣なのかもしれませんね。

 

■3:時間に余裕を持って生活している

いつもバタバタ、いつもアセアセ……。こんな女性が魅力的に見えると思いますか?

普段のスケジュールに、プラス5分の余裕を見るようにしてみて。それだけで、毎日の物事が驚くほどスムーズに進むはず。

こういったちょっとした余裕があるかないかって、普段の雰囲気ににじみ出るもの。

内側から出る魅力こそ、男性を惹きつける要素になってくれるんです!

 

いかがでしたか? 自然体で明るい女性って、外見だけでなく内面から輝いているもの。

ちょっとした習慣を見直すだけで、あなたも“自然体モテ”を手に入れられますよ!

 

【参考】

※ ways to open yourself up to love - all womens talk