優勝したイメージをキープし安定感のあるゴルフを披露した西山ゆかり プレッシャーをはねのけた!

写真拡大

<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 初日◇14日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,583ヤード・パー72)>
 長野県にある軽井沢72ゴルフ 北コースで開幕した国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」。先週行われた「meijiカップ」を制した西山ゆかりが5バーディ・ノーボギーの“67”。5アンダーで初日を終えた。
meijiカップを制した西山ゆかり!師匠の芹澤とツーショット
 初優勝の勢いそのままに好発進した西山。グリーンを外したのは1度という終始安定したゴルフで5バーディを奪取。ティショットをグリーン奥に外し、唯一のピンチとなった17番パー3でも、「難しかった」というアプローチで1メートルまで寄せパーをセーブ。ノーボギーの磐石のゴルフで、首位に3打差の3位タイにつけた。
 「先週優勝したから今週もしっかりやりたい。ミスしたら嫌だな」という気持ちがティオフの前に芽生えていたが、「バーディ発進で楽になった」と1番で払拭。その後は先週師匠の芹澤から教わったこと、そして身に付けた良いイメージを最大限に駆使して、優勝翌週のプレッシャーをはねのけた。
 今日の好スタートで2週連続優勝も見えてきた西山。「今週も54ホール終わったときに頂点でいられるように。1打1打、一球入魂で頑張りたい」と、気合い十分に練習場へと足を向けた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
先週惜敗の鈴木愛、悔しさ切り替え2位発進「今日は100点!」
「1日中バーディパットを打ってた(笑)」テレサが全英の経験活かし首位発進!
【NEC軽井沢72ゴルフトーナメント】スコア詳細速報でリアルタイムに試合結果をチェック!
『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』LIVEPHOTO配信中!
最新ギア続々登場!【ギアNAVI】