「新世紀エヴァンゲリオン」の賞品が当たる

写真拡大

カゴメは、野菜ジュース「野菜生活100」発売20周年を記念し、テレビアニメ放送開始から同じく20周年を迎えた「新世紀エヴァンゲリオン」とのコラボレーションキャンペーン"「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾"を2015年8月24日から開始する。キャンペーン対象商品についているシリアルナンバーを集めて応募すると、「エヴァンゲリオン」のオリジナルグッズが当たる。13日からは、その予告動画をウェブサイト上で公開した。ナレーションは「葛城ミサト」役の声優、三石琴乃さんが務めた。

3種類のオリジナル賞品が当たる

"「野菜の壁」破壊プロジェクト"は、野菜の細胞壁を破砕することで野菜のもつ栄養素を効率よく吸収できるということを、エヴァンゲリオンとのコラボを通じて訴求していくというもの。キャンペーン第1弾は4月に実施された。

キャンペーンでは、対象商品(「野菜生活100」「野菜一日これ一本」など)についているシリアルナンバーを希望賞品のポイント分集め、特設サイトでゲームに参加することで応募できる。第1弾では、応募に使用されたポイント総数が300万を超えるなど、人気を博した。

今回は、10ポイントで500人に「オリジナルステンレスタンブラー」、3ポイントで1000人に「モーニングプレートセット」、1ポイントで2000人に「キャラクターストローチャームセット」が当たる。応募期間は8月24日午前10時から10月31日午後12時まで。

公開されたキャンペーン第2弾の予告動画では、アニメに登場する武器「ロンギヌスの槍」で「野菜の壁」を破壊することに成功した第1弾の動画の、その後のストーリーが描かれる。原作アニメの次回予告を模した構成になっており、ナレーションには、アニメのキャラクター「葛城ミサト」役の声優、三石琴乃さんを起用している。