Screenshot_2015-08-07-09-31-14

写真拡大 (全5枚)

YouTube(ユーチューブ)に出てくる「おすすめ動画」を消すには?方法

YouTube(ユーチューブ)のアプリを開くと、「あなたへのおすすめ動画」「今人気の動画-日本」に、自分に興味がありそうな動画を表示してくれます。便利な反面、なぜか全く興味の無い同じ動画何度も表示されて、うるさく感じられることもありますよね。今までは、YouTube(ユーチューブ)の設定ではどうしようもありませんでしたが、対策ができるようになりました!。

 

こんな記事も読まれています↓。

スマホで撮影した動画をYouTubeにアップロード,公開,共有,送信方法/iPhone,アイフォン

YouTube(ユーチューブ)の「あなたへのおすすめ動画」「今人気の動画-日本」を表示したくない・消したい

あなたへのおすすめ動画」「今人気の動画-日本」は、YouTube(ユーチューブ)のアプリを起動すると必ず表示されます。これは過去に見た動画や、Googleにログインしているときにどんな検索をしたか、などを総合して興味のありそうな動画自動的に表示してくれます。

でもなぜか、それほど興味の無い内容や同じ人の投稿が何度も表示されて、ぜんぜんお勧めになってないなぁ…といった経験があるのでは。

今までは表示させたくないお勧め動画を避けることができませんでしたが、こちらの設定すれば関連した動画の表示を一時的に止めてくれます

■興味の無い動画を指定しよう

YouTube(ユーチューブ)のアプリを起動すると、「あなたへのおすすめ」が表示されます。

もしここに興味の無い動画が現れたら、YouTube(ユーチューブ)の設定をタップします。

選択リストが表示されるので「興味なし」を選択します。

 

すると先ほどまで表示されていたYouTube(ユーチューブ)の「お勧めでない”あなたへのおすすめ”」が消えています!。

表示させたくないブラックリストを作成しているイメージですね。

 

■お勧めでない「おすすめチャンネル」を消すには?方法:YouTube(ユーチューブ)

YouTube(ユーチューブ)の「おすすめチャンネル」も、気に入らないチャンネルが何度も繰り返して表示されてしまう場合は、同じように設定興味なしを選択しましょう。

注意点としては、編集できる興味なしのリストがあるわけではないので、一度興味なしを選択すると元に戻せません。ただし未来永劫表示されないのではなく、何度か再生するとまた表示される場合があります。ただしどのようなルールでおすすめ動画が選ばれたり表示されているのかは公開されていませんので、また表示されたり、逆に表示されなくなる可能性があります。

またYouTube(ユーチューブ)では「興味なし」を繰り返すことで精度が上がっていくので、使い込むほどに本当に興味のある動画が表示されていくようになるはずです。

 

こんな記事も読まれています↓。

スマホで撮影した動画をYouTubeにアップロード,公開,共有,送信方法/iPhone,アイフォン

以上、YouTube(ユーチューブ)毎回出てくる「おすすめ動画」を消すには?方法 でした!