原西孝幸

写真拡大

12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で藤本敏史が、原西孝幸の事故寸前のバンジージャンプについて語る一幕があった。

番組では出川哲朗が「芸人が今までで一番面白かった瞬間は 誰が見ても面白い説」をプレゼンした。

そのVTRで、FUJIWARAの藤本が、約10年前にロケで原西がバンジージャンプに挑戦した際の衝撃的な瞬間が、今までで一番おもしろかった瞬間だと紹介した。

番組では、当時の映像を「原西 恐怖のバンジージャンプ」と題してVTRで公開した。原西が挑戦したバンジージャンプは、遊園地のアトラクションではなく、広場にクレーン車を用いて作った仮設のバンジージャンプ台だった。

VTRのワイプ画面では、司会の浜田雅功や松本人志が「怖い怖い!」と見守る中、原西は「行くしかない」とジャンプを決行した。しかし、地面に落下する原西の加速は止まらず、足が地面に着いてしまっているのだ。これには、松本も「絶対アカンよ」「ギリギリやな」と苦笑交じりにコメントした。

ジャンプを終えた原西は信じられないといった表情で「完全に足を打ったけど」とコメントし、この様子に出演者は大ウケした。

さらに、藤本は、この命がけのバンジージャンプ映像は、地上波ではなく、Web配信だったという二重の不幸も重なっていたことを明かし笑いを誘っていた。なお、藤本によると、この時、原西は奇跡的にケガはなかったということだ。

【関連記事】
FUJIWARA・原西孝幸が小籔千豊にダメ出し「あんな感じになるとは」
中居正広が木村拓哉にささやいて罰ゲームのバンジージャンプを託す
おぎやはぎ・小木博明、FUJIWARA・原西孝幸に激怒された過去を告白 「すげえキレ方して」