アリーナ 大きめカラースナップ付きセパレーツ(上から横からファスナー付き)

写真拡大 (全5枚)

 デサントは、『アリーナ』ブランドから、「大きめカラースナップ」や「上から横からファスナー」を採用した、着替えやサイズ調整のしやすさが特徴のセパレート水着を、2015年秋冬シーズンより、同ブランドの直営店、百貨店等で発売する。

 セパレート水着は、上下が分かれているので着脱しやすいが、水中でトップスの裾がめくれて腹が見えてしまうことがあるため、トップスとボトムスをスナップボタンなどで留め、めくれ上がりを防ぐタイプが多いという。同商品は、このスナップボタンに、水中や更衣室など見えづらい場所でも留めやすいよう、大きさを従来品の1.3倍にして、色も目立つピンクにした「大きめカラースナップ」を採用している。大きめカラースナップは留め位置により、身長や体型にあわせた3段階の長さ調整も可能となっている。

 トップスは、ファスナーの差し込み口に、上からだけでなく横からでも差し込める「上から横からファスナー」を採用し、着用して両サイドのファスナーを引っ張り合わせるその動きのまま、横から差し込めるようにすることで差し込む動作が容易になっている。

 本体価格は11,600円(税抜)。