パリッとしたソーセージ

写真拡大

ミニストップは、「イタリアンソーセージまん」を2015年8月14日に発売する。

定番の「手包み肉まん」は、食感よく仕上がった

細長く伸ばし、ピザソースを入れた生地で、ソーセージを丸ごと1本巻きつけた中華まん。蒸したソーセージのパリッとした食感を楽しめる。

また、同日に定番の「手包み肉まん」、「モッツァレラチーズのピザまん」、「十勝こしあんまん」、「北海道つぶあんまん」も発売される。

「肉まん」は、豚バラ、豚モモ、玉ねぎといったシンプルな食材にたけのこを加え、食感よく仕上がった。

「ピザまん」は、トマトの味を強め、ベーコンエキスの旨みと深みが楽しめるソースにした。さっぱりした味わいのモッツァレラチーズは、昨年の1.8倍に増やし、より「ピザ感」が際立つ味わいになった。

「こしあんまん」は、丁寧にこした北海道十勝産あずきを使った。黒ごま、ごま油を加え、香り豊かでなめらかさのある餡に仕上がった。「つぶあんまん」は、北海道産のあずきをふっくらと柔らかく炊き上げた。粒感とつやがあり、キレのある甘さを楽しめる。なお、「あんまん」は、地域、エリアによってどちらかひとつの販売となる。

販売価格は「手包み肉まん」が128円(税込、以下同)、その他は118円。