「ビートルジュース」に続編、ウィノナ・ライダーの出演も決定。

写真拡大

ウィノナ・ライダーが、「ビートルジュース」第2弾に出演するようだ。

1988年のオリジナル作品から時を経て、続編が公開されることになったティム・バートン監督作「ビートルジュース」に、マイケル・キートンらと共にウィノナが再び出演することが決まったという。

「ビートルジュース」への出演の噂の真偽について尋ねられたウィノナは「うーん、出演すると言えると思うわ。ティム・バートンがインタビューでこんな風に答えていたでしょ。その話はトップシークレットのようなものなんだ……って感じでね。それでティムが『ビッグ・アイズ』の宣伝活動を行っていた時にあるカメラの前でのインタビューで『ああ、そうだね。僕らはビートルジュースも作ってるよ。ウィノナもそれに出演するね』って言ったものだから、私はもうビックリしちゃったわ」と語っている。

昨年、バートン監督はあるインタビューの中で次のように語っていた。

「この世に『ビートルジュース』は一つで、マイケル・キートンあってこそなんだ。脚本もあるしマイケルともう一度仕事したいね。今こそがチャンスだと思うんだ」
「あの映画のキャラクターたちが恋しいよ。なんというか感情の浄化のようなもので素晴らしいんだ。今までの中で一番今こそが実現に近いと思うんだ」