本郷奏多もこれで攻略!? インドア派男子が喜ぶ「おうちデート」3選

写真拡大

本郷奏多さんが、11日放送の『今夜くらべてみました』に出演し、自身のインドア生活について披露し周囲を驚かせていましたが、みなさんはインドア派ですか? アウトドア派ですか?

毎日バタバタと過ごすことも多いから、インドアデートでのんびり過ごす時間も大切ですよね。

では、インドア派の男子はいったいどんな“おうちデート”を望んでいるのでしょうか?

そこで、AppWoman編集部でインドア派の男性10名にアンケート! どんなおうちデートで喜ぶのか、探ってみました!

 

 

■1:映画やDVDを観る

「ディズニー映画やジブリ映画を一緒に観るのが好き。このジャンルだと相手の趣味を選ばないのでいい」(22歳・大学生)

「彼女と観るなら笑える系の映画がいい。コメディとか明るい気分になれる映画を観て、一緒に笑いたい」(26歳・クリエイティブ職)

彼女と一緒だと、普段選ばない映画を観ることも多いので、新鮮でイイなんて声も。自分が好きなジャンルの映画を彼に提案してみると、彼のテンションがぐっとアガるかも!

 

■2:一緒に料理する

「煮込み料理を一緒に作れば、料理をした後の煮込む時間に話がたっぷりできていい」(29歳・制作)

「トルティーヤとか手巻き寿司とか、食べるときも楽しい料理がいいかな」(26歳・編集職)

一緒に料理をしたいという男子も多数。その中でも、料理に熱中するというよりは、コミュニケーションの手段として料理をしたいという声が目立ちました。

料理って、一人で食べるより人と食べたほうが美味しいですよね。一緒に作った料理なら、きっとさらに美味しく感じますよ!

 

■3:ゲームをする

「自分のハマってるスマホゲームをインストールさせて教えるのが楽しい」(22歳・大学生)

「プレステで彼女と対戦するのが楽しい! 手軽に盛り上がれるし、DVDを観るより飽きないで時間を過ごせる」(21歳・大学生)

彼がゲームにハマることをあまり良く思わない女子も多いですが、せっかくのおうちデートなら思いっきり彼の好みに合わせてみては?

男性って“教えたがり”な面もありますから、「そうなんだ〜」と感心しつつ、彼のゲーム解説を聞いてあげるといいかも!

 

■番外編

なかには、「一緒の家にいるけど別々のことをしたい」という声も……。

特に年上のカレの場合は、お互い独立した生活をしたいと考える人も多いもの。その場合には、「一緒に何かしたい!」と考え過ぎず、お互いマイペースで過ごせるよう気遣うといいですね。

 

おうちデートって、一緒に過ごす時間が長くなるので、何をすればいいか悩みがち。

彼の意向を探りつつ、2人の距離をグッと縮められるよう、頑張ってみては?