写真提供:マイナビニュース

写真拡大

2014年10月〜2015年3月に放送されたTVアニメ『四月は君の嘘』に登場する「宮園かをり」がフィギュア化され、2016年1月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は9,074円(税別)。

『四月は君の嘘』のヒロイン・宮園かをりは、市立墨谷中学校3年生のヴァイオリニスト。昔からコンクールの常連だった主人公・有馬公生の存在を知っていたが、澤部椿を通じて公生と知り合い、特別な感情を抱いていく。今回は1/8スケールでフィギュア化され、原型制作は、ちかい(Windflower)が担当している。専用台座が付属し、全高は約200mm。

実際のフィギュアは、原作者である新川直司氏の描き下ろしイラストをモチーフに、普段は天真爛漫で元気いっぱいな彼女がふと見せた少し儚げな笑顔の瞬間を立体化。腕に抱えたヴァイオリンの造形や、つま先立ちが可愛い靴の質感など、小物や衣装のディテールにもこだわった仕上がりとなっている。

商品価格は9,074円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年8月19日21:00。商品の発売および発送は、2016年1月を予定。なお「GOOD SMILE ONLINE SHOP」の予約特典として、「新川直司先生描き下ろしタペストリー」が用意されている。

(C)新川直司・講談社/「四月は君の嘘」製作委員会