会ってみたいTwitter企業アカウントの中の人ランキング

写真拡大

公式Twitterは企業によって、カラーが随分違いますよね。中には、企業イメージとつぶやきにギャップがあり、それが人気となることもあります。一体どんな人がつぶやいているのか気になる人も多いのではないでしょうか。そこで、Twitter企業アカウントの中の人に会ってみたいと思うアカウントを聞いてみました。

■会ってみたいTwitter企業アカウントの中の人ランキング
1位:タニタ@tanitaofficial
2位:無印良品 @muji_net
3位:東急ハンズ @TokyuHands
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《タニタ@tanitaofficial》でした。「はじけている」と、幅広い人から人気を集めている《タニタ@tanitaofficial》は、「ああああついいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」など、公式とは思えない壊れかけた口調で暑さをアピールすることもあります。「体重計作ってるけど何か質問ある?」といった挑発めいたツイートもしますが、上から目線でしっかりと返答しています。

2位は《無印良品 @muji_net》でした。普段真面目に商品紹介をしている《無印良品 @muji_net》ですが、2015年2月には「無印良品のバウムは、恵方巻としてはもちろん、ドラゲナイにもいけそうです。」など、急に思いも取らぬツイートをすることもあります。担当者はSEKAI NO OWARIのファンなのでしょうか。

3位は《東急ハンズ @TokyuHands》でした。軟式といわれる緩いキャラクターでのツイートですが、「ぶっちゃけ過ぎてる」との声も聞かれるキャラクターで人気を集めています。

企業のツイッター担当者は、日頃表に出ることはないですが、もしお目にかかれることがあれば、一度お会いしてみたいかもしれませんね。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:875票
2015年6月30日〜2015年7月14日