学生の窓口編集部

写真拡大

人気イケメン俳優として人気の本郷奏多が11日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ)に出演。
かなりの潔癖症で、閉鎖的な性格を明かし、スタジオ内を沸かせた。

趣味はガンプラ作りで家大好き人間。
登場するやいなや独自の理論を連発。「そもそも家から出ない。日傘をさす」と言い、色白さがそれを物語っている。

とにかく「外気が嫌い」、「ホコリ、廃棄ガスもあり、人間の呼気もある。家にいたら、自分の周りのものしかないから、正体のわからないものはない。外は、正体のわからないものがどこに潜んでいるかわからない」と、かなり閉鎖的な意見。

しかも、家に友達を呼ぶときは「対策をしてから!」だそうで、玄関で着替えてほしくて、それも自分が洗濯したスウェットがいい。

家に来るためには電車を使う。「どれぐらいの頻度で掃除をしているの?泥んこの少年が座ったかもしれないし、間接的に考えたら下水とかに繋がる」と大げさ。

さらに"自然"が嫌いで「カブトムシなんてゴキブリ」と言い、ゴキブリには「勝てない」とも…。
「人間がゴキブリと1対1で密室に閉じ込められたら絶対に勝てない」と豪語。
「お互い我慢レースでどっちが先に餓死するかって言ったらこっち死にますから」と持論を展開した。

ネット上では、「ゴキブリに絶対勝てない本郷奏多死ぬほど笑った…」、「ゴキブリに怯える本郷奏多の可愛さ」、「私生活が可愛すぎる」、「もっと日本に本郷奏多系男子が増えればいい」などの声が書き込まれていた。

一癖も二癖もある発言に、本郷奏多の人気がさらにあがりそうだ。