昨年9月、タレント・あびる優と結婚し現在は一女をもうけた総合格闘家・才賀紀左衛門。9日放送、日本テレビ「行列のできる法律相談所」にあびるとともに出演すると妻への溺愛ぶりを披露した。

「ちょっと変わった夫婦」として紹介された才賀とあびるは、2年前共通の友人を介して知り合った。その後、あびるに交際を申し込んだ才賀は「30歳までは仕事を頑張りたいから」という理由でこれを断られると、なんと「付き合うのがダメなら」とプロポーズを敢行。後にあびるが「ひらめき婚」と語った通り、交際期間ゼロで結婚に至った。

そんな夫婦のルールは「人前で褒めるの禁止」というもの。あびるを好き過ぎる才賀は人前でも構わず妻を褒めまくり、それは周囲を白けさせるほど。番組の打ち合わせでも「(あびるは)化粧しているときはキレイ。すっぴんになるとカワイイ。二つ楽しめる」などと得意気に語っている。

自身のスマートフォンにはあびるの写真を1万枚登録し、スタジオでも「見たら誰でも分かるけどキレイじゃないですか?」と切り出した才賀は、「寝起きはさすがにカワイくないんじゃない?」と訊かれるや待ってましたとばかりに「めっちゃカワイイ」とキッパリ。

試合の時も「相手より優ちゃんが気になる」といい、「俺のことをすごい心配そうに見てるんすよ。試合終わって、負けることないんで。勝つんで。嬉しそうな顔したらカワイイから“カワエエな”思って」とコメント。そんな夫について、妻は「好きでいてくれ過ぎて、トレーニング行ってる間に私がたまたま寝てたりして携帯に連絡つかなくなったら心配になって家の下に後輩達を(よこす)」と明かし苦笑いを浮かべた。