【徹底調査】毎朝、空腹で「リンゴ酢+ハチミツ」を1ヶ月間飲み続けた結果・・・

写真拡大

「毎朝、空腹時にリンゴ酢とハチミツを飲むとどんな変化が起きるか?」をカラダを張って調査した結果が記事になっていました。
どちらも美容・健康効果が注目されて久しい食品、悪いはずありませんよね。では1ヶ月間、毎朝続けると、人間のカラダにどんな変化が生まれるのか?「Simple Organic Life」スタッフによる実体験記録です。

She orchestrates her mornings to the tune of coffee

私は、自分にできうる限り、あらゆる方法を用いて健康に気を使ってきました。ヘルシーなものを食べ、カラダを動かしたり。でも時々、つい試してみたくなるような健康法があります。そのひとつが、リンゴ酢とハチミツを毎朝食べるというもの。これを1ヶ月間続けた結果…、これは皆さんにおすすめすべき!と本気で思える結果があったのです。

リンゴ酢とハチミツは、どちらもあなたの健康を促進する食品。よく聞く話として、関節の痛みや炎症、さらには慢性的な咽頭痛を和らげる効果があると言われています。でも、これらは、その症状を患っていないと効能も分かりません。つまり、私が個人的に実感できたメリットではないということ。では、カラダに嬉しいどんな利点があったのか?驚きの効果がこちら!

)性的な胸焼けが治まった
胃の炎症や下痢も治った
便秘症が改善
ぢ僚鼎減った
グ貽を通してエネルギッシュでいられる
Ω臭が消えた

She orchestrates her mornings to the tune of coffee

いかがです?もし、あなたも試してみたくなったなら、私のレシピを参考にしてみて。

まず、朝起きたら最初にすることはコップ1杯の白湯に、ティースプーン1杯(約5ml)のリンゴ酢と同量の無濾過の有機ハチミツを入れて混ぜます。ポイントは急がずゆっくり飲むこと。紅茶を味わう要領で。それを飲み終わったら、30分くらいかけて、ゆっくり24オンス(約700ml)のお水を飲み干していきます。ここまで終わったら、あとはいつも通りの朝食を。

最後に、お酢は薬に反応して副作用をおこす可能性があります。もし、利尿作用のある薬や下剤、心臓病や糖尿病の薬を服用している方は、医師の診断の元に行ってください。

Licensed material used with permission by Simple Organic Life