花火を観るRYUTist@ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会

写真拡大

7月26日に新潟県柏崎市で行われた「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」を撮影した全天球による360度動画が、YouTubeにて公開された。

【新潟のアイドルRYUTistと一緒に花火鑑賞! 360°全天球動画が最高に最高の画像・動画をすべて見る】

映像には新潟を活動拠点とする4人組女性アイドルグループ・RYUTistから、リーダーの「のんの」こと佐藤乃々子さん、メンバー最年少の「むぅたん」こと五十嵐夢羽さんも登場。メンバーからの独占コメントも届いている。

reハコスコを観るRYUTist2

ハコスコを観るRYUTist



大迫力の花火も、それを見つめるアイドルの顔も、360度全方位で好きな視点から楽しめる動画になっている。

RYUTist と 柏崎花火全天球



全天球動画を視聴するには、PCの場合Chromeブラウザ。Androidまたは、iOSの場合、YouTubeアプリの最新バージョンが必要です。PCは、YouTubeの画面の上のコントローラーで操作、スマホは、自分がみたい方向に動けば視点が移動します。

※ご覧になれない方はハコスコストアからもお試しください

花火を見るか? 花火を見てるあの娘を見るか?


花火観るRYUTist

左:五十嵐夢羽さん 右:佐藤乃々子さん



「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」は、海に向かって発射する水中スターマインや防波堤をフル活用した横幅1500メートルとなる尺玉100発のいっせい打ち上げなど、ワイドで迫力満点の花火が楽しめることで知られている。

花火を観るRYUTist2



その迫力や会場の臨場感を伝えるため、「全天球水中ニーソ」などを手がける全天球映像作家・渡邊徹さんを中心としたチーム「渡邊課」が今回のコンテンツを企画・制作した。


花火を見るか、のんのとむうたんを見るか。。選べません!!
でも、花火そっちのけで彼女たちの顔を見つめ続けても怒られません!ので思う存分見てください。(笑)

課長・渡邊徹さんのコメント



新潟の至宝・RYUTist


「30時間りゅーすとりーむ」

「30時間りゅーすとりーむ」



今回メンバー2人に白羽の矢が立った新潟のご当地アイドル・RYUTistは今年で結成4年。

8月8日(土)12時からは4周年を記念したインターネット番組「30時間りゅ〜すとり〜む」を開催。

またファン待望の1stアルバム「RYUTist HOME LIVE」の、8月14日(金)発売を記念し、リリースイベント「タワーレコード東京ツアー」が8月14日から16日(日)の3日間開催される。

当日、花火を鑑賞したメンバーは以下のようにコメントしている。

空も海も左右一面に上がってすごく綺麗でした。海にうつ花火は横に発射していてすごかったです。

佐藤乃々子さんのコメント




まばたきをするのがもったいなくて我慢するのが大変でした。一斉に打ち上がったときは視界に入らなくてびっくりしました〜。

五十嵐夢羽さんのコメント



ハコスコを観るRYUTist 2



また当日参加が叶わず、完成した全天球動画を観たメンバーも以下のようにコメント。


子供の頃に観たことがある海中花火が、その場にいるかのようにすごく綺麗に観えます!

宇野友恵さんのコメント




花火が光った時にだけのんのとむぅたんが見えますね。ずっとうしろだけ見ていても面白いです。

大石若奈さんのコメント