今田耕司さんがクッキングスクールに突撃し、ジョイの洗浄力を実証する

写真拡大

P&Gは、台所用洗剤「ジョイ コンパクト」のキャンペーンキャラクター、お笑いタレントの今田耕司さんを起用した新テレビCM「ジョイの濃縮パワーでベロン!」を2015年8月7日から全国で放映する。CMではグラタン皿のこびりつき汚れを落とせるジョイの洗浄力を披露している。CMのオンエアスタートにあたりジョイウェブサイトでは、ホーロー製調理用品などキッチンウエアで知られる仏ル・クルーゼ製のグラタン皿が当たるキャンペーンも実施している。

ル・クルーゼ スタッカブル・オーバル・ディッシュ2枚が当たるキャンペーンも

新CMは、消費者が落とすのが困難な汚れ第1位と思う(同社調べ)、グラタン皿のこびりつき汚れをジョイで落とすため、今田さんがグラタンを作っているクッキングスクールに突撃するところから始まる。

今田さんが「グラタン皿のこびりつき汚れをどうやって洗いますか?」と問いかけ。

主婦らは「ゴシゴシ洗う」と回答する。

今田さんは「濃縮したジョイで、こすらずに...(汚れを落とせる)」。

主婦らは「無理」と疑う。

そこで今田さんは、汚れがこびりついたグラタン皿に「ジョイ コンパクト フレッシュライチの香り」を少量入れ、水を注いで待つと、汚れが"ベロン"と取れて浮き上がり、主婦らは感激。同製品の油汚れへの強さを披露した。

そんなグラタン皿の汚れにも効く「ジョイ コンパクト」の洗浄力を体感してもらうため、同社は「グラタン皿の汚れもベロン!ジョイ プレゼントキャンペーン」を実施中。ジョイウェブサイトでクイズに答えた人の中から抽選で50人に「ル・クルーゼ スタッカブル・オーバル・ディッシュ(2枚)」が当たる。応募期間は10月31日まで。詳細はジョイウェブサイトから。

濃縮パワー処方の「ジョイ コンパクト」シリーズは、高い洗浄力とコンパクト化を両立しながら、従来のジョイと同じ回数洗える台所用洗剤。香りのバリエーションが豊富で、今回のCMで使用された「フレッシュライチの香り」は8月上旬に発売された。