完全に縫い目がない!アウターにひびきにくいので着こなしすっきり!

写真拡大

グンゼ(大阪市)は、メンズインナーブランド「SEEK(シーク)」の最高級ライン"プレミアムライン"から、完全に縫い目がないメンズインナーを2015年8月中旬に発売する。

「SEEK」は襟・袖口・裾をカットオフ(切りっぱなし)し、縫い目を少ない形状。下着のラインがアウターにひびきにくくすっきりとした着こなしが実現すると、ファッション感度の高い男性を中心に人気があるという。

15年3月に、高級エジプト超長綿を使用した"プレミアムライン"を発売。絹のような光沢感が出るシルケット加工を、糸の段階と編み立て工程で2回施すことで、生地の上質感を向上させた。薄手でサラリとしているので、爽やかな着心地を提供してくれる。

さらに、従来縫製処理を行っていた「肩接ぎ」「袖付け」部分に、縫わずに生地をつなぎ合わせる独自の立体カーブ接着技術を使用。快適な着心地を追求した完全に縫い目がない(完全無縫製)インナーに仕上げた。

襟ぐりが深めのVネックTシャツ、袖が短めのUネックTシャツの2アイテムをラインアップ。ワイシャツやポロシャツからインナーが見えない設計になっている。

価格はいずれも4800円(税別)。

全国の百貨店紳士肌着売場、グンゼ公式通販「GUNZEストア」で取り扱う。