適温でお茶やコーヒーが楽しめる!(写真は、「PIM‐A型」ブラウン)

写真拡大

タイガー魔法瓶は、蒸気レスVE電気まほうびん「とく子さん」PIM‐A型とPIJ‐A型を、2015年8月21日に発売する。

安心・安全にこだわった「蒸気レス構造」は、ふた天面から蒸気孔をなくして、従来の電気ポットと同じように使用しても「100度の沸とう時に蒸気がまったく出ない」タイプ。安心・安全で置き場所を選ばない。

用途に応じて使い分けられる

蒸気レス機能に加えて、通電を切っても保温できる高真空2重瓶構造の内容器を採用。節電保温を可能にしたほか、「PIM‐A型」は電気回路を改良して、「まほうびん保温」コースを選択することで「待機時消費電力0.0ワット」を実現した。外出時や就寝時などの使わない時間帯に、6〜10時間の1時間刻みで電源をオフにする「節電タイマー」付き。

給湯量を2段階に選択できる電動給湯を搭載。用途に応じて使い分けられるので、たっぷりのお湯からカップ1杯のお湯まで便利に使える。お好みの温度(98、90、80、70、まほうびん保温)に選択できるので、お茶やコーヒーなどが最適な温度で楽しめる。

また、操作パネルにシンプルなピクトデザインを採用。さらに「PIJ‐A型」には、ホワイトとバーミリオンの2柄を展開してインテリア性をアップ。幅広いシーンで使えるようにした。

いずれも、オープン価格。