浴衣よりも可愛い!? 「彼をドキドキさせる」モテワンピ3選♥

写真拡大

夏休みに合わせて、最近では平日も花火大会が頻繁に開催されていますね。

「花火大会といえば浴衣でしょ!」なんて印象が強いですが、浴衣を着て、ヘアアレンジをして……なんて準備をしていたらとても時間がかかりますよね。

そして夏休みシーズンといえどもお仕事もあるし、色々忙しい季節。お仕事帰りにサクっと花火大会に行く計画を立てている方も多いのでは?

今回は浴衣じゃなくても“彼をドキドキさせる”ことが可能なトレンドワンピを3つご紹介♥

 

■浴衣に負けないワンピースコーデってどんなの?

(1)派手カラーor大柄プリントで特別感を

(2)膝上丈で脚を露出しすぎない

(3)足元のオシャレも気を抜かない

 

■今年っぽさNo.1!セットアップ風ワンピ

http://runway-webstore.com

今年とっても人気なセットアップ風ワンピース。トップスとウエスト位置にあえての“スキマ”が生まれるのが重要なポイント!

この“スキマ”がウエストを強調してスタイルアップが実現できちゃうんです。大柄プリントだとちょっとおめかしした感が出て可愛い♥

 

■シンプル華やか♥定番キレイめワンピ

http://runway-webstore.com

会社帰りに花火大会に行く場合、普段とあまりに違うファッションで出勤するのが難しいことも……。そんな人は、定番のシンプルキレイめワンピースをとことんミニマムに着こなすのはいかがですか?

みんなが気合を入れて浴衣を着たり、オシャレをしてくるなかでこのシンプルさが逆に際立つかも♥

デザインをシンプルにするならちょっと派手なカラーでも浮かずに華やかさを手に入れられます。

 

■ふとした瞬間にチラ♥技ありワンピ

http://runway-webstore.com

パッと見普通のワンピース。でも実は、少しだけカットが入っていてわき腹をチラ見せするデザインになっています。

今年は背中見せ、お腹見せなどと脚以外のさりげない露出が可愛い♥ スカート丈がちょっぴり長めなのでチラ見せが更に効果的に。

 

■小物はどうする?

浴衣と違って足元のオシャレもポイントになるワンピースコーデ。とはいえ気合入りまくりのヒールは厳禁。

人混みを長時間歩くことが予想されるので、楽チンでスタイルアップも出来るウェッジソールを選ぶと良さそう。ウェッジの部分がコルクだと一気に今っぽコーデに♥

 

いかがでしたか? 「浴衣が着れない……」と落ち込まずに、夏らしい華やかワンピースで出かけてみてくださいね!

 

【参考】

※ RUNWAY channel