写真提供:マイナビニュース

写真拡大

コンビニエンスストアや書店などを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ご注文はうさぎですか?〜こころぴょんぴょん〜』が、8月22日より一部の書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで販売される(取り扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。

今回の「一番くじ」は、TVアニメ第2期の放送を2015年10月に控える『ご注文はうさぎですか?』から、新規描き下ろしによるマリン衣装のメインキャラクター5人をモチーフにしたアイテムなどA賞〜F賞の6等級全23種類+ラストワン賞を用意。A賞では、マリン衣装のココア、チノ、リゼ、千夜、シャロのイラストが描かれた「クッション」(全1種)が登場。続くB賞は、笑顔で接客中のココアをちびきゅんキャラで再現した「ココア ちびきゅんキャラ」(全1種)。C賞はコーヒーを持って仕事中の「チノ ちびきゅんキャラ」(全1種)がそろう。フィギュアには、それぞれABS製台座が付属する。

そしてD賞には、さわやかなイラストを使った約30cmの「ハンドタオル」(全5種)、E賞は5人のメインキャラにスポットを当てた「プロマイドセット」(全5種)。ほかにも、マリン衣装や花の妖精をイメージした衣装を身につけた5人をきゅんキャラいらすとれーしょんずでデザインした「アクリルプレートストラップ」(全10種)がラインナップされている。

店舗で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、花の妖精をイメージした衣装の5人を描き下ろした「オリジナルポスター」(全1種)。また、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開を予定しており、パールバージョンのココアとチノのちびきゅんキャラがセットになった「スペシャルver.ココア&チノ ちびきゅんキャラセット」が50名に当たる。

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?