写真提供:マイナビニュース

写真拡大

アドビ システムズは5日、現在公開中の映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』とコラボレーションしたキャンペーンサイト「映画『進撃の巨人』×アドビ 全国巨人化作戦」を公開した。

同サイトでは、ユーザー自身の顔写真をアップロードすると、映画『進撃の巨人』に登場する巨人風に合成される「リアル巨人化装置」を公開。公開当日(8月5日)時点では2種のパターンが用意されており、残り1種が後日追加予定となっている。

また、映画『進撃の巨人』風のメッセージ入り画像を作成したり、画像加工を行ったりできる限定の作成キットがダウンロード配布するコンテンツ「巨人化画像で創造せよ」では、キットと無償体験版のPhotoshop/Illustratorを使うことで、はじめて操作する人でも簡単に映画「進撃の巨人」風のメッセージ入り画像を作成できるとのこと。実際に挑戦した学生による体験レポートも読むことができる。これに加え、広告宣伝のデザインを担当したクリエイターへのインタビュー「クリエイターに聞く映画『進撃の巨人』の裏側」を掲載している。

なお、同サイトで作った自身の「巨人化」画像やメッセージ画像をハッシュタグ「#進撃のアドビ」をつけてツイートすると、抽選で500組1000名に9月19日公開の後篇『映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」エンド オブ ザ ワールド』のペア鑑賞チケットが当たるTwitter連動キャンペーンも展開。こちらの実施期間は8月31日までとなっている。詳細はキャンペーンサイトにて。