写真提供:マイナビニュース

写真拡大

佐藤製薬はこのほど、滋養強壮剤ユンケルのキャンペーン「ユンケル じぇったいTシャツキャンペーン」を開始した。

マイアミ・マーリンズに所属するイチロー選手は、キャンプ時にユーモアあるTシャツを着用することで知られている。中でも、マイアミ・マーリンズの入団会見で残したコメントをもじった"じぇったい T シャツ"は多くの話題を集めた。同キャンペーンでは、その"じぇったい T シャツ"を合計700名にプレゼントする。

イチロー選手は全3種類のデザインを愛用しており、今回のキャンペーンでプレゼントするのは着用姿があまり報道されていなかったレアな隠れデザインのもの。マーリンズの本拠地、マーリンズ・パークにあるオブジェ「ホームランフィーチャー」をモチーフにしたオリジナルキャラクターが描かれている。

キャラクターの吹き出しには、マーリンズ入団会見での自身の発言をもじった「応援してくださいなんて〜言わないよじぇったい〜」のセリフ入り。裏面には「応援よろしくお願いします」のコメントを入れ、イチロー選手の本音と建前をコミカルに表現したという。

応募期間は9月30日までで、第1回の締め切りが8月17日、第2回の締め切りが9月30日。カラーラインアップは7色で、サイズはS/M/L 。各色100名、合計700名(各回350名当選)にプレゼントする。応募は、キャンペーンサイトで受け付けている。

(フォルサ)