ライバルは白い犬!?Y!mobileのCMキャラクター「ふてニャン」が写真集を発売!「ワイモバイル1周年記念ふてニャン写真集発表会」で渡辺直美さんと篠崎愛さんもお祝い【レポート】
ワイモバイルのCMキャラクター「ふてニャン」が写真集を発売

ソフトバンクは4日、同社が「Y!mobile」ブランドで提供している携帯電話サービスの開始1周年を記念してCMで話題のネコ「ふてニャン」が写真集を発売することを発表した。

現在、Y!mobileでは8月1日のサービス開始1周年を記念して「ワイモバイル1周年記念キャンペーン」を実施している。8月31日まで他社からの乗り換えで「スマホプランS/M/L」の高速データ通信量が2年間2倍となるお得なキャンペーンのほか、11日からLINEのふてニャン「ふてスタンプ」の配信も予定されている。

今回の発表会ではCMキャラクターのふてニャンの写真集「ふてすぎて、夏」(税込2,222円)を8月11日から公式Webストア「Y!mobile オンラインストア」で限定発売ことが発表され、ふてニャンのお友達でタレントの渡辺直美さんと篠崎愛さんがお祝いに駆けつけた。


ステージでもふてぶてしいポーズを決めるふてニャン

マスコミの前に現れたふてニャンは、ライバルは白い犬(ソフトバンクのお父さん)と宣言した。ふてニャンの写真集発売を祝うために、ネコのコスプレで渡辺さんと篠崎さんが登場。

ふてニャンは渡辺直美さんと篠崎愛さんとトークを行った



白猫のコスプレをする篠崎さん



肘掛けにもたれるポーズが決まっている



自慢の「スイカップ」ポーズ

その写真集からふてニャンがスイカに前足を置いた「スイカップ」ポーズを紹介すると、渡辺さんからの「かわいいけど、おじさん」「私の方がもっといいポーズがとれる」という指摘があり、ふたりも実際にスイカを持ってスイカップポーズを披露した。



さらにワイモバイルサービス開始1周年のケーキが登場し、ゲストのふたりがろうそくの火を吹き消してお祝いをした。

発表会終了後、ふてニャンは初のかこみ取材に応じふてぶてしいキャラクターで質問に答えていた。その中で、篠崎さんがくしゃみをする一幕があり猫アレルギーであることを明かして笑いを誘っていた。

動画リンク:https://youtu.be/l67o4ijafkQ







記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ