恋の悩みは尽きないもの。そして、恋の悩みの中でも、より一層泥沼化しやすい悩みが『不倫』です。

そんな『不倫』に陥るパターンと、不倫にハマりやすい人の傾向を、電話占い『ピュアリ』の人気占い師、VIVI先生に教えていただきました。

今のあなたは、大丈夫ですか?

 

〜不倫にハマるパターンと陥りやすい人の性格〜

1

◆様々な不倫のパターン

不倫になる傾向の方は、既婚であり幸せではあるが、マンネリしてしまいお互いの(結婚相手)パートナーと肉体関係がなくなっているパターンが1つ。

そして、夫婦関係が離婚するまでにはいたらなく、不仲で相談している相手に好意を抱いてしまうパターンが2つ目です。

また一方が独身で、片方が既婚者の場合、別居中で、離婚話がでていて交際しているときには離婚を考えてはいるが、様々な理由で離婚が成立せず、不倫の相手が「永遠の愛人」になってしまうというパターンなどもあります。

◆不倫にハマりやすいのはこんな人

1、雰囲気に流されやすい

不倫と解っていながら、不倫相手が「好みのタイプ」である場合、その場の雰囲気で肉体関係になってしまい不倫になるようなことがあるようです。相手に、『別居しているから。もうすぐ別れるから』と言われ続けているがために、一緒になれることを期待をし続けて不倫関係を長く続けていらっしゃる方が少なくありません。

2、NOと言うのが苦手

相手が既婚者だと分かっていても、断りきれずに流れでお付き合いになってしまうご相談者も少なくありません。また、自分自身に自信がない人の場合、「こんな私でも好いてくれる人がいる」と思って不倫関係が続いてしまうケースもあります。

3、何歳になっても恋バナが好き

W不倫に多いケースです。W不倫の場合、特に不満があるわけでもなく刺激がほしいとか「恋する気持ち」を体験したいなど様々ですが、夫婦間がうまくいっていない場合も不倫相手と自分の「恋人欲求」を満たしあっているケースもあります。

4、寂しがり屋

別居や長期にわたり単身赴任などの場合、恋心を抱き、既婚者でも恋に陥るケースもあります。また 2番と同じで自分自身にとても自信がない人の場合、「こんな私でも好いてくれる人がいる」のような、既婚者でも自分を異性として扱ってくれる人と恋人関係(不倫)になるケースもあります。

5、普段あまり異性との交流がない

首都圏ではあまりみられないケースかもしれませんが、職場にも周囲にも独身の異性がいない。魅力的なルックスの異性は、全て既婚者…ということで、やむを得ず不倫関係に陥る人もいるようです。

 

 

(原稿提供:電話占い ピュアリ所属 VIVI先生)

◆VIVI先生プロフィール

・占術:タロット、九星気学、数理学、宿曜占星術、中国占星術、風水、手相、他

・得意な相談内容:恋愛全般、相手の気持ち、結婚、相性、人間関係、転職、育児、引越

◆電話占いピュアリについて

電話占いピュアリには、TVでも紹介されている、実力派の占い師が在籍しています。そして、初回の10分間を無料で鑑定致します。

「電話占いってどんなものだろう?」

「こんな相談でものってくれるのかな?」

と心配をされている方は是非、無料鑑定から始めてみてはいかがでしょう。

24時間営業しているので是非、電話占いピュアリの公式サイトでチェックしてみてくださいね。

【電話占いピュアリ公式サイト】http://pure-c.jp