写真提供:マイナビニュース

写真拡大

漫画誌『週刊少年ジャンプ』の作品をテーマとした屋内型テーマパーク「J-WORLD TOKYO」(東京・池袋)で8月17日〜9月27日、『新テニスの王子様』をテーマにしたイベント「新テニスの王子様 J-WORLD CARNIVAL!! 〜財前1位やし楽しんでや〜」を開催することが3日、わかった。

「J-WORLD TOKYO」では2015年春に、キャラクターをモチーフにしたフード案を募集する「リメンバー 新テニスの王子様エリア フード案募集キャンペーン」を実施。モチーフにされた上位3人のそれぞれのフード案から優秀賞を各キャラクター1メニュー、計3メニュー選出し、このたびJ-WORLD TOKYO限定フードとして販売することとなった。

モチーフにされた人気キャラクター1位は"財前光"。集まったメニュー案から、ホイップクリーム、あずき、マンゴーソフトに、抹茶白玉とさくらんぼ、財前のイラストをプリントしたラングドシャをトッピングした「財前のぜんざい風抹茶白玉パフェ」(730円)が優秀賞に選ばれ、メニュー化が決定した。

2位となった"丸井ブン太"のメニューは、ピーチショートケーキに金平糖、チョコレートで作った立海の"R"の文字などを飾り、ブン太のイラスト入りラングドシャを添えた「ブン太のRIKKAIスペシャル!!」(710円)。そして、3位の"ジャッカル桑原"のメニューとして、ジャッカルの好物である焼き肉に煮玉子、レタスをのせ、ジャッカルのイラストをプリントしたチーズをトッピングした「ジャッカルのジャッカルビ丼」(850円)を販売する。

また、1位に輝いた財前光の記念描き下ろしイラストも登場し、このイラストを使用した限定グッズも発売予定。さらに、2015年春まで展開していた「新テニスの王子様エリア」で好評だった、テニスに見立てたルーレット型ミニアトラクション「テニポンルーレット」が期間限定で復活し、描き下ろしイラストを使用した景品も登場する。

9月14日19時からは、1位を獲得した財前光役の声優・荒木宏文をゲストに迎えたスペシャルトークショーを開催。8月17日〜31日にミニアトラクション「テニポンルーレット」を3回券で利用すると1枚、5回券で利用すると2枚、抽選応募用紙が渡され、応募者の中から抽選で200人に参加券が送られる(応募締め切りは8月31日)。

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト