写真提供:マイナビニュース

写真拡大

講談社は8月3日、少女漫画雑誌「なかよし」9月号を発売した。同号でサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とのコラボレーションイラストを発表している。

このコラボレーションは、なかよしの60周年とマイメロディの40周年を祝って実現したもの。「マイメロディ meets 少女漫画」をテーマに、なかよしの漫画『少女結晶ココロジカル』の高岡しゆ氏の作画担当・しめ子氏が「マイメロディ」と「恋する女の子」のコラボイラストを制作した。

イラストは、マイメロディのことが大好きで、いつも一緒にいる2人の女のコ。「おさえきれない恋心を、まっすぐ伝える素直な女のコ」「伝えられない想いに胸焦がす、ちょっぴり不器用な女のコ」をイメージしている。

また、マイメロディが、なかよし読者の「恋愛応援大使」に就任。なかよしの表紙をマイメロディが飾っているデザインや、なかよしを読んで恋愛勉強中のマイメロディのオリジナルデザインも制作された。

記念として今回、なかよし9月号には「マイメロディ恋愛心理テスト」超デカポスターが付録に。コラボレーション企画オリジナルの8色マイメロディ恋愛守護キューピッドも登場するという。

(C)1976,2015 SANRIO CO.,LTD.
(C)しめ子/講談社