花王「リセッシュ」を持つコスプレイヤーのロゼさん(女装)

写真拡大

花王は、コスプレイヤーのロゼさんとコラボレーションし、洗いにくい衣装を真夏でも連日着るコスプレイヤーのニオイケアを、除菌・消臭剤「リセッシュ」を使って支援するウェブ動画「コスプレイヤーの夏は●●ケア!?」を公開している。リセッシュを活用したコスプレ衣装の手入れ方法やニオイケア術を紹介するキャンペーン。「リセッシュ15本詰め合わせセット」プレゼントなども用意されている。

「15本詰め合わせセット」をプレゼント

ウェブ動画では、男装・女装をしたロゼさんが登場し、洗いにくいコスプレ衣装の手入れ方法や、汗で蒸れたときのニオイケアについて、通信アプリ上で会話する。2日連続で同じ衣装を着なければならない時はリセッシュを使って除菌・消臭することを、男装のロゼさんがすすめる。

花王は、コスプレイヤーから衣装について「夏の汗のニオイが気になる」、「クリーニングに出すのはちょっと恥ずかしい」という悩みの相談を受け、リセッシュを使えば手軽に除菌・消臭できることを伝えるために同動画を制作し、キャンペーンを実施することを決めた。

「リセッシュ15本詰め合わせセット」プレゼントはツイッター上で実施。指定のアカウントとツイートを、フォロー、リツイートすることで応募でき、抽選で1人に当たる。詳しくはキャンペーンサイトまで。