パンパンパンケーキ

カフェ・パンケーキ・スイーツのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

黒猫の今日のオススメは、地下鉄の銀座駅から地下直結の西銀座デパート内にある「ブリッヂ」

1958年創業の昔ながらの老舗喫茶店ですが、女子率の高いお店。

その訳はパンケーキ!

焼きたてパンケーキの種類が多くてパンケーキ目当ての女子が集まるんですね。

中でも1番の名物パンケーキがコチラ!


メロンパンケーキ

アイス珈琲

 


うひゃー!

これが人気のメロンパンケーキ。

メロンパンじゃないですよ〜

メロンパンケーキ!

メロンクリームの中に、焼きたてパンケーキ3枚入ってます。

このビジュアルには、出てきた瞬間テンションMAXひゃっほー!

 


綺麗な半円のメロンの姿の中には、パンケーキとアイス・メロン果肉が隠れてます。

このまま眺めてたいけど、中を見てみましょうか。

 


ぱっかーん!

飛び出すメロン果肉!

もうゴロゴロで、メロン好きの黒猫悶絶。

たっぷりのメロンは、ジューシーでウマウマMAXひゃっほー!

 


そしてメイプルシロップぶしゃー!

メイプル不要の美味しさですが、メイプル好きの黒猫としては掛けちゃいますよね。

ひぇ~なんと幸せな光景!

 


もうひとつの人気メニューが、スノーホワイトパンケーキ。

純白のドレスを纏った様な美しいパンケーキ。

真っ白な中に真っ赤な苺が映えますね。

真っ白なクリームは、クリームチーズ、ヨーグルト、生クリームで甘さ控えめでペロリといけますよ。

こちらもオススメです!

 


席数多く、ゆったりしています。

昔ながらの喫茶店て、なんかまったりできますよね。

銀座にいる事を忘れて、のんびり過ごせました。

(ミスター黒猫)

 


【お店情報】

ブリッヂ (BRIDGE)

東京都中央区銀座4-1 西銀座デパートB1F

月-土 11:00-21:00  日祝 11:00-20:00