猛暑でもOK!ディズニーシー、大人の女性こそ行くべきお楽しみポイント
 暑いからって自宅にこもってクーラー漬けになるのはもったいない! 東京ディズニーシーでは、「熱」も「涼」も一気に届けてくれる夏イベントを開催中なのです。

「でも、アラサーに猛暑の中のテーマパークはキツい……」なんて言っているあなたにこそ教えたい、大人の女性なら押さえておきたいお楽しみポイントを女子SPA流にお届けします!

◆期間限定・パーク内の夏デコレーションでまずは撮影!

「ディズニー・サマーフェスティバル」ということで、パーク内全体がお祭りムードの夏。あちこちに「可愛い!」とつい写真を撮りたくなるスポットが用意されているのです。ここを撮り逃したらもったいない! 例えば、入園してすぐに上を見上げると、そこにはガールズキャラクターたちが!

 ハーバー付近にはフルーツでできたミニー♪

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=318045

 ロストリバーデルタへ向かうと、カラフル×メキシカンなデコレーションがお出迎え。

 さて、ここで紹介したのはほんの一部。パーク内を散策しながら探してみましょう。各テーマポートに合わせたデコレーションが見つかりますよ。

◆デビュー10周年のダッフィー、グッズは「数字」選びがキモ!

 大人の女性の支持率No.1のダッフィーも、パークに登場してあっという間に10年。それを記念したグッズが販売されています。これは今だけしか購入できない自慢モノです。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=318081

 ダッフィーのTシャツ(各\1,800/マクダックス・デパートメントストアにて販売中)は全10種類。センターには数字が描かれています。ちなみにダッフィーに着せるとこんな感じ。

 これは集めたくなりますね。でも、さらにコレクター心に火をつけるアイテムが!

 ボトルアクセサリー(各\1,800/マクダックス・デパートメントストアにて販売中)は、別売りのパーツを組み合わせてキーリングやバッグチェーン、ダッフィーのネックレスにもなります。ううう……可愛い……。ラストに紹介するのは、こちら。

 ブレスレット(各\3,800/マクダックス・デパートメントストアにて販売中)は数字チャームのほかに天然石もあしらわれています。さあ、あなたはどの数字をGETしておきますか?

⇒【後編】「夏限定のフルーツカクテルに、容赦なしの放水ショー! 大人が楽しい、夏のTDS」に続く http://joshi-spa.jp/318088

<TEXT/女子SPA!編集部>