[めんたいワイド- 福岡放送] 2015年7月24日放送の「スギルバナシ」のコーナーで芸能人に喜ばれる福岡の差し入れ事情について調査しました。

1つ目は「シロヤ」オムレット(1個40円)。北九州市では市を挙げて映画やドラマ撮影の誘致をしており、今まで数多くのドラマや映画の撮影が行われました。その芸能人の方に差し入れして一番人気だったのが「シロヤ」のオムレットです。ここのオムレットは一口で食べることができるサイズなので、撮影の合間に手軽に食べることができると好まれているそうです。伊藤英明さん、剛力彩芽さん、山下智久さん、水嶋ヒロさんなども喜んでいたそうですが、特に伊藤英明さんは「美味しい」とパクパクと食べていたそうです。

2つ目は「チョコレートショップ」の博多極上きな粉ロールケーキ(1本1296円)。「チョコレートショップ」は福岡で有名なチョコレート店ですが、ケーキや焼き菓子も充実した人気店です。ここのきな粉ロールケーキを差し入れとして使っているのが森口博子さん。福岡で舞台やコンサートがある時は大量のロールケーキを差し入れとして購入しています。

このロールケーキの美味しさを博多華丸さんに紹介したところ、華丸さんもお気に入りになり福岡に来た際は必ず購入しているそうです。

庶民的な味が差し入れナンバー1! 多くの芸能人が愛する味とは

3つ目は「豊島蒲鉾」の博多なんこつ天です。このなんこつ天は多くの芸能人に愛されていて、福岡に来た際は購入に来るという人が多いそうです。


公式サイトより

その中でも毎回、ここのなんこつ天を差し入れしているのがEXILEのMAKIDAIさん。1度食べてファンになり、EXILEがライブで福岡に来る時は必ず100箱のなんこつ天を差し入れされているそうです。100箱は凄いですね。

なんこつ天は「豊前蒲鉾」で購入できますし、通信販売もあるのでMAKIDAIさんが惚れたという味を食べてみたい人は通販を利用してみてはいかがでしょうか。(ライター:ぴよこ)