矢口真里 respected by チーム・負けん気

写真拡大

カンカン照りの青空のもと幕をあけた、世界最大級のアイドルの祭典「東京アイドルフェスティバル2015」(TIF2015)。

【元モー娘。矢口真里がTIF2015で「恋愛レボリューション21」披露!の画像・動画をすべて見る】

その初日となる8月1日(土)、メインステージとなるHOT STAGEに、元・モーニング娘。の矢口真里さんが登場!

矢口さんは、チャオ ベッラ チンクエッティ(元・THE ポッシボー)・吉川友さん・アップアップガールズ(仮)という、ハロプロエッグ(現・ハロプロ研究生)出身の3組からなる合同グループのチーム・負けん気に参加、「矢口真里 respected by チーム・負けん気」名義での参戦となった。

まずはチーム・負けん気が登場!


DSC_0617

チーム・負けん気



アップアップガールズ(仮)による「アッパーカット!」などのぶち上げソングで、あたためるどころか加熱されすぎたステージに、そのまま吉川友さん、チャオ ベッラ チンクエッティも加わり、チーム・負けん気として代表曲「無限、Fly High!!」を披露!

DSC_0583 (1)



エッグ時代から人一倍努力し、さまざまな壁を乗り越え苦労を味わってきた彼女たちにぴったりの楽曲と鍛え上げられたパフォーマンスから、ファンも一体となって盛り上がる。

生けるレジェンド・矢口真里さんついに登場!


DSC_0624 (1)



1曲目を歌い終えると、矢口さんが登場しないままMCに突入。

ド派手な衣装を身にまとい、その「わがままボディ」を見せつけた吉川友さん、そしてTHE ポッシボーから改名したばかりのチャオ ベッラ チンクエッティの順に「私たちは、ハロプロエッグ出身です!」と自己紹介。

そして「負けん気あふれる私たちよりも、負けん気があるかもしれない、そんな『生きるレジェンド』をお呼びします!」と、ついに矢口真里さんが呼び込まれる!

すると観客からも大歓声があがり、蒼いドレスを身にまとった矢口真里さんが登場した!

元モー娘。矢口真里さん



矢口さんは「『生きるレジェンド』とか言われると出にくいわっ!」と苦笑い気味に第一声を放ち、「私の時代にはこんな(大勢のファンがあつまる)お祭りなかった」と語った。

チーム・負けん気メンバーも口々に「TIFにこんなに集まったのは、矢口真里さんのおかげ!」と、矢口さんを賞賛。

矢口さんは「チャオ ベッラ チンクエッティって名前長いから『チャオさん』で!」「(仮)Tシャツを着たアプガファンの方もたくさんいますねぇ」と後輩をいじるが、吉川さんに一切触れなかったことに対し「吉川はもう重鎮だから!」と切り返し、さすがのトークスキルを見せた。

DSC_0660 (1)



そんな吉川さんも負けじと、「新衣装のテーマは『野獣』や『猛獣』、『肉食』です! そう、矢口さん一緒です!」と、2013年に自らの不倫問題の影響で無期限活動休止となり長らく沈黙を守っていた矢口さんをいじり返す。

さらに「私は問題を一切おこしておりません!」という吉川さんの痛烈な反撃に、ファンも一斉に湧いた。

DSC_0677



アップアップガールズ(仮)の古川小夏さんは「同じステージに立てて光栄です」とリスペクト具合を見せたが、新井愛瞳さんは「ミニモニ。に憧れてエッグに入りました! 辻さんですが」、森咲樹さんも「モーニング娘。さんを尊敬しています! 安倍なつみさんが好きでした」と、一通り先輩をおちょくった。

DSC_0631 (1)



さらにヒートアップした吉川さんは「矢口さん、彼氏とはどうですか?」と切り込み、観客は大爆笑。さすがの矢口さんも「ぶちこみすぎ!記者会見じゃないんだから(笑)!」と、即座にツッコミをいれた。

披露したのは、大ヒット曲「恋愛レボリューション21」


DSC_0734 (1)



「矢口真里 respected by チーム・負けん気」として披露したのは、なんとモーニング娘。の大ヒットソング「恋愛レボリューション21」。

まさかの有名曲からの選曲に会場も沸き立ち、アイドルたちの振りに合わせて踊り盛り上がった。

DSC_0767



歌詞の「超超超超 いい感じ」の部分を、「超超超超 いい矢口」に替えて歌う場面もあり、大いに盛り上がる客席!

DSC_0702



パフォーマンスを終えた矢口さんは「この後も楽しんでくださいー!」と15分間のステージを終えた。

客席からは「矢口、お前が一番だー!」など、夏の炎天下に負けない暑すぎる声援が送られていた。

DSC_0808 (2)