『ミステリー in パラダイス』シーズン4

写真拡大

カリブ海に浮かぶ島を舞台にした英国ミステリー『ミステリー in パラダイス』シーズン4が、AXNミステリーにて9月10日(木)22:00より日本独占初放送される。

【関連記事】ハリー杉山&柏木しょうこも絶賛! BBC×KADOKAWA英国ドラマのススメ  『ドクター・フー』編

2011年に英BBCでスタートした本作は、本格的謎解きと、カリブ海に浮かぶ陽光眩しいセント・マリー島で奮闘する英国刑事の姿が話題を呼び、現在では、237以上の国や地域で放送される大人気シリーズへと成長。2015年1月に英BBCで放送されたばかりのシーズン4は、シリーズ最高となる910万人の視聴者を獲得、平均視聴者数でも860万人を超える大ヒットとなり、すでにシーズン5の制作が決定されている。

リチャード・プール警部補(ベン・ミラー)からハンフリー・グッドマン刑事(クリス・マーシャル)へと主人公が変わり、さらなる飛躍を遂げた前シーズン。部下のカミール(サラ・マーティンス)に対し特別な感情を抱いていることに気付くも、捜査の相棒に対し個人的な感情をぶつけることに悩んでいたグッドマンだったが、新シーズンでは二人の関係に答えが出ることに。カミールがグッドマンに対して抱いていた感情は、最初こそ決して好ましいものではなかったが、時に脱線しながらも、捜査で見せる彼の研ぎ澄まされた洞察力と観察眼を認め、徐々にカミールは彼との距離を縮めていく...。

また、今シーズンには、映画や英国テレビシリーズで活躍する名優たちがゲストとして多数出演しているところも見逃せない。第1話には、1987年の映画『モーリス』でモーリス役を演じたジェームズ・ウィルビー、第3話には、『Xカンパニー 戦火のスパイたち』に出演するエイドリアン・ルーカス、そして、第4話には、『ダウントン・アビー』のメイド・エセル役で注目を浴びたエイミー・ナトールらが出演している。

南の島で、英国刑事が難事件の解決に挑む『ミステリー in パラダイス』シーズン4は、AXNミステリーにて9月10日(木)22:00より日本独占初放送。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・ディケンズ小説の世界観を描くBBCの新ドラマに『アンダーワールド 覚醒』のスティーヴン・レイらが出演!BBCの超スタイリッシュドラマ『THE GAME』、5月6日より日本独占初放送スタート!『ダウントン・アビー』の人々がスキンシップを避ける理由とは? 時代考証家が語る