岡村隆史

写真拡大

31日放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で岡村隆史が、キングコング西野亮廣に苦言を呈しつつ、フォローを入れる一幕があった。

番組では、岡村が「FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!」(フジテレビ系)の裏話を語る場面が多かった。

そんな中、リスナーから「『フジ爆霊』のパートで、キングコングの梶原さんがコンビではなく、ピンで出ていましたよね。相方の西野さんがラジオで『スタッフから出るのが当たり前のような態度をとられたので、断った』と、言っていました。この件について何かご存知ならお聞かせください」というメールを紹介した。

メールを読み終えた岡村は即座に「こういうとこ、西野嫌いやねん!」と言い放ち笑いを誘った。そして、ひな壇番組には出演しないとも公言している西野について「出たらいいやん、別になあ。やっぱり、退くに退かれへんのちゃう? 『ひな壇やれへん』て言うてもうたからな」と、言い添えた。

普段の西野を喋りやすくていいヤツと語る岡村は「しんどいで? こんなこと言い出したら、この後。『出ます!出ます!』って言うといたらええねん。別にええやんか」と西野に語りかけるように話した。

なお、岡村は西野が出演を辞退した理由について、東京にはいなかったため「あえてそういうふうに言うてるだけで、そんなことないと思いますけど」と、西野をフォローしていた。

【関連記事】
岡村隆史が27時間テレビの炎上騒動に辟易「フジテレビ大好物なんやろうね」
村本大輔 キングコング西野亮廣にTwitter炎上の責任を押し付けられ不満漏らす
鈴木拓が井上裕介と西野亮廣に「嫌われ者の日本一を決めたら良い」と挑発