次期仮面ライダーは『仮面ライダーゴースト』との報道!放送は10月から

写真拡大

テレビ朝日で毎週日曜朝に放送している仮面ライダーシリーズ。
その次期作品が『仮面ライダーゴースト』になることをスポーツ報知が7月31日に報道した。記事によるとスタートは10月からとされている。

【関連:東映、『仮面ライダーゴースト』商標出願判明】

仮面ライダーゴースト

仮面ライダーシリーズは例年9月から10月に新シリーズをスタートさせる。
今回報道された『仮面ライダーゴースト』については、特許庁の公開商標公報により東映株式会社名義で出願されていることが5月の段階で判明し「次期タイトルでは」と噂されていた。ちなみに噂が出た当時、「新垣隆さんの出番か!!」「新垣隆さん主演か」というコメントが多く投稿されネットでは盛り上がっていた。節子、それライダーゴーストやないゴーストライターや……。

現在仮面ライダーシリーズは、歴代初となるバイクではなく車に乗る設定の仮面ライダー『仮面ライダードライブ』を主人公にした物語がすすめられている。『仮面ライダーゴースト』でも45年の歴史の中ではじめてゴースト(お化け)をモチーフにした異色のライダーが誕生するという。
なお、放送に先駆け8月8日公開の映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』でその姿が初披露される。