『映画 みんな!エスパーだよ!』 ©若杉公徳/講談社 ©2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

写真拡大

9月4日から東京・TOHOシネマズ新宿ほか全国で公開される園子温監督の映画『映画 みんな!エスパーだよ!』に板野友美がカメオ出演していることがわかった。

【もっと画像を見る(14枚)】

板野が演じるのは、染谷将太が演じる鴨川嘉郎をはじめとするチームエスパーの憩い場「喫茶シーホース」の近所にあるスナックの店員・エリ。自分たちが世界を救うヒーローかもしれないということを知ったエスパーたちが「エスパー・パーティー」を開くシーンに登場し、ミニスカート姿を披露しているという。

板野の出演は、園監督による直接オファーがきっかけで実現。園作品に初めて出演した板野は「園子温監督の映画のファンだったので、今回作品に参加させていただき、とても嬉しく思います。ちょっと過激なところも多いですが凄く見応えある作品です!皆さんもたくさん笑って観てください」と語っている。

『映画 みんな!エスパーだよ!』は、若杉公徳の同名漫画をもとに2013年に放送された連続ドラマ『みんな!エスパーだよ!』の映画版。愛知・豊橋を舞台に、嘉郎やチームエスパーたちが人類滅亡の危機に立ち向かう様を描く。なお、9月3日には同作の公開を記念したイベント『エスパーナイト』が東京・新代田のFEVERで開催。チケットの先行予約は8月2日まで受付中だ。