赤江珠緒

写真拡大

28日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)で、MCの赤江珠緒アナウンサーが、東出昌大のセンスを否定する場面があった。

番組冒頭、赤江アナは「夏を感じていらっしゃいますか?」と火曜日パートナーを務める山里亮太に季節ネタを振った。山里が「感じてる」と返答すると、赤江アナは「何の変哲もない白Tでね」と失笑した。

山里はこのとき白い無地Tシャツを着ていたようで、「今、何と言いました?」と何度も確認をとった。赤江アナが「『何の変哲もない白T』ですね」と繰り返すと、山里はしつこく「これを選ぶのは、センス良くない?」と食い下がる。

赤江アナが肯定すると、山里は「あ〜あ、どうしよう。東出君が選んでくれたのに!」と大げさに落胆してみせた。どうやら山里のTシャツは、俳優の東出昌大がチョイスしたものらしい。

さらに山里は、「東出君、ごめんね。赤江さんが『何の変哲もない白T。こんなの選ぶヤツ、センスがない』って」などと追い討ちをかける。

慌てた赤江アナが「え!?だって山ちゃん、山ちゃんが着てるから…」と釈明するも、山里は「明日のネットニュース、『赤江珠緒、東出昌大痛烈批判“お前は服のセンスがない”』」「見出し決まりました」とあおり立てた。

その後、赤江アナが「山ちゃんが着てたら、体操着かなって」とコメントするも、墓穴を掘る結果に。山里は「赤江珠緒、東出昌大が選んだTシャツを体操服扱い『お前はSSK(総合スポーツメーカー)か』」と新たな見出しを創作した。

赤江アナは、最後にとうとうしびれを切らしたようで、「もう、山ちゃんのせいで東出さんとお会いしづらくなるから、やめてほしいんだよね」と、逆ギレする様子を見せていた。

【関連記事】
山里亮太、広瀬すずへの発言でクレームが殺到したことを告白
山里亮太が東出昌大に飲みの態度を注意されて謝罪
赤江珠緒アナが自身の下着サイズを偽っていると告白「Eというウソをついて情報を流している」