世界的ベストセラー絵本『ピーターラビットのおはなし』シリーズの世界観を表現したカフェが自由が丘にあります。このカフェは世界中で愛されるピーターラビットに出会えるおしゃれで人気のあるカフェです。

ピーターラビットが好きな人も美味しいご飯タイムを過ごしたい人も大満足なこと間違いなしです。


ピーターラビットがお出迎え

エントランスにてピーターラビットがお出迎え。物語の中で見たことのある畑で人参を食べているなんとも愛らしい姿。ファンにはたまらないシチュエーションではないです。お花や緑に溢れており絵本の中の世界に入ったような気持ちになれます。

 


英国らしいクラシカルモダンな店内には温かい雰囲気が漂っています。席はテラス席とサンルームがあり、自然光が差し込む気持ちの良い店内です。今回筆者はテラス席に案内して頂きました。


席にはピーターラビットを始めとするキャラクターが同席してくれます。

ピーターラビットの世界観を表現したメニューはどれも身体にやさしい国産ブランド卵や産地にこだわった季節野菜が使用されています。


ハンバーグオムライス 1,380円

ピーターラビットのねむねむサラダ 980円

 


日本初のブランド卵『ヨード卵・光』を使った本格的なオムライス。ピーターラビットがハンバーグにちょこんと腰掛けています。

食器もピーターラビットです。


山盛りのサラダは2〜3人でシェアすると丁度いい量。たっぷりと美味しい野菜が食べられる一品です。ピーターラビットのシルエットにくり抜かれた大根が愛らしいです。

 


ピーターラビットのカプチーノ 680円

ピーターラビットまたはベンジャミン・バニーの好きな方を選んで描いてもらえます。

 

ピーターラビットの世界でのんびりと幸せな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【お店情報】

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店

住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-20自由が丘MYU 1F
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
お問合せ先:03-3725-4118