サントリースピリッツの新商品「ジムビーム シトラスハイボール缶」の発売記念イベントに登場したローラさん

写真拡大

サントリースピリッツは2015年7月28日、同日発売されたバーボンウイスキー「ジムビーム シトラスハイボール缶」の記念イベントを都内で開き、「ジムビーム」のCMに出演しているタレントのローラさん(25)が登場した。いつもはお茶目な仕草やトークで賑わせるローラさんだが、この日は笑顔や口数が少なく、それも全て英語で通すなど"別人"に徹していた。

"可愛い"より"格好いい" ジムビームのブランドイメージ演出か

ローラさんは上下ホワイトの衣装をまとい、スカートは深いスリットが印象的。大人っぽい格好よさを押し出して登場した。「ショータイム」を自ら告げると、「ジムビーム シトラスハイボール缶」のウェブ動画の中でも演じている"イリュージョン"を生披露。缶からグラスにハイボール注ぎ、そのグラスを箱に入れ、「ワン、ツー、スリー」と数えると、グラスをシトラスハイボール缶に"復元"させ、場内を沸かせた。

ローラさんは、6月にお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの有田哲平さんとの結婚説が浮上したが「全部ウソ」と切りすて、沙汰やみになったまま。この日はフリートークなどはなく商品以外の話題には触れず表情も少ないままイベントはあっという間に終了した。

ローラさんの終始"クール"な立ち居振る舞いについてサントリースピリッツは、グローバルに展開している「ジムビーム」のクールなブランドイメージを考慮してのことと説明。14年12月に初めてローラさんをCM起用して記念イベントを開いた際も、同様のクールなキャラクターで通しており、あくまで「演出」と強調した。