真夏のTDLを効率よく楽しむウラワザを紹介! 新アトラクションや意外な穴場も…
「これってイジメですか?」みたいな暑さが続く今日この頃。酷暑なんてものともせずに盛り上がっているところといえば、東京ディズニーリゾート。夏ならではの水を使ったショーや新アトラクションなど、女性の心を突くお楽しみが満載です!

 今回女子SPA!では、彼や友達と出かけたときに役立つ、大人の女性がパーク内を効率良く楽しむポイントを紹介します。

 まずは、TDL編から。

◆「スティッチ・エンカウンター」のファストパスは入園時にGET

 ついにオープンした、「スティッチ・エンカウンター」。入場してスタンバイを抜け、オブザーベーションルームへ入場すると、そこで待っているのはスティッチ! 映像だけではなくリアルな彼と話すことができる、まさに夢の時間。ただ、彼から当てられた場合のみ話すことができるので、入場するときは当ててもらえるように、目立ったコーディネートで出かけたほうがいいかもしれません。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=314485

 みなさんもうっすら予想されていると思いますが、今年の目玉アトラクションでもあるので混雑、長蛇の列になることは必至。そこでお勧めしたいのが、期間限定で作られたファストパス。入園したらまずトゥモローランド・ホール横に向かってみましょう。詳しくはキャストまで。

◆パーク唯一の和食レストラン「れすとらん北齋」でしっぽりと

 パーク内のメニューは比較的、洋風が多く、暑い中では胃がついていかないこともあるのでは?そんなときにはワールドバザールにある和食レストラン「れすとらん北齋」へ。館内は「ここホントにディズニー??」と疑ってしまうほど落ち着いた空間が広がります。

 今、ここでいただけるのが、「スペシャル膳、スーベニア箸つき¥2,800」。祭りちらし寿司、とろ湯葉豆腐、涼風みつ豆つき。冷たいだし汁をかけて、ひんやり茶漬けとしても味わえます。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=314509

◆夏限定ショー「雅涼群舞」は抽選席を狙おう

 シンデレラ城前で開催されている散水ショー「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」。ミッキーチーム VS ドナルドチームで行われるダンスの競演を、ゲストも一緒に踊りながら楽しめる、一年で唯一の夏祭り=和風テイストのイベントです。

 ここの目玉はなんといっても放水!「え〜? でも夢の国だからそこまでではないよね??」と言っているあなた、危険信号です。もう容赦なく水がかかってきますから、あっという間にずぶ濡れ! でも、これが楽しくてクセになってくるから不思議!!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=314436

 誰よりも濡れたい、キャラクターを近くで観たい! という人には抽選の鑑賞席があります。パスポートを持ってトゥモローランド・ホールへ行ってみてください。当たったときにはトンデモなく楽しい夏の思い出が作れるはず!(「雅涼群舞」開催場所=キャッスル・フォア・コート 開催予定=1日3回)

⇒【後編】「TDLで世界中の香水が買える!? 大人の女性が姫気分に浸れるポイント」に続く http://joshi-spa.jp/314522

(C)Disney

<TEXT/女子SPA!編集部>