【被験者募集】集中ラボが集中実験動画「Q.白衣は何人?」公開 これが結構難しいでござる

写真拡大

『集中ラボ』のDr.テアニンという謎の人物が、7月27日に『集中実験動画』なるものを公開しています。

動画に登場する白衣を着た人物をただ単に数えるだけという一見シンプルな実験なのですが、最後の答え合わせで「あっ!」と思うネタばらしが!

【関連:本当に3秒で作ってる!ドコモ『3秒クッキング 爆速エビフライ』動画】

集中実験動画

これから実験に参加する方のために、詳しい紹介は避けておきますので「集中力には自信があるぜ!」「自分の集中力を試したい!」という方は是非!いや絶対に!挑戦してみてください。ちなみに筆者はまんまと引っかかった口でござる。

▼【集中実験】Q. 白衣は何人?/ How many people are in lab coats?
https://youtu.be/6PaLGh2TOmk

『集中ラボ』のDr.テアニンとは、サントリーの『集中リゲイン』が展開しているキャンペーン用の架空の組織・人物です。集中ラボでは他にも、昔のウェブサイト風の作りになった特設サイト『集中.jp』を公開しています。こちらでも集中実験が行われていて、正解率7.1%のものなど全50の難問が順次公開されています。

集中.jp