「憧れのスタイルを手に入れたいですか?」と女子に問いかけたら、「Yes」と答えない人はいないですよね。ましてや、ボディーの露出が多い夏! スッキリとした引き締まったボディーになりたいにきまってる!

でも、現実は、ストイックにダイエットしてるわけでも、熱心にトレーニングに励んでいるわけでもない。だってぇ〜ビールがおいしい季節ですもの! (なにかと言い訳)

なかなかダイエットを継続できないわたしの手元に7月29日に発売された『KARA the FIT(カラダフィット)』が届きました。


KARAといえば、2010年、K-POPブームの中『ミスター』でデビューしたグループ。サビの部分のヒップダンスのセクシーさと愛僑たっぷりのキュートさに翻弄され、可愛さのドロップキックを食らった衝撃は今でも忘れられないです。

あれから、5年。メンバーのギュリ・スンヨン・ハラはセクシーさを増してクールビューティーに。また、昨年、新メンバーとして加入したヨンジはあどけない笑顔が魅力だけど、以前からメンバーだったような馴染み感で、すでに人気があるのもうなずけますね。


『KARA the FIT(カラダフィット)』では、踊って痩せるプログラム全3種類。大ヒット曲『ミスター』や『ジャンピン』で踊って痩せるプログラムに加え、最新曲『サマー☆ジック』や『SUNNY DAYS』をアレンジしたストレッチを行うプログラムなどを収録。

先日、韓国でソロデビューしたばかりのハラは「音楽を聴きながら運動すれば楽しくできると思います。ダンスも入っているので楽しみながら運動をしてみてください」とコメント。メンバーがへそ出しトレーニングルックで引き締まったボディーを強調し、お手本のダンスやストレッチのノウハウを丁寧に伝授しています。


痩せた自分を思い描くイメトレもダイエットには効果があるそうなので、いっそのことKARAのメンバーに成りきって踊れるようになってしまおうじゃないか?! とDVDを見ながら思ってみたり……。メンバーの動きとしぐさをマネしていたら、いつの間にか「可愛くなった?」「痩せた?」と言われるかもしれないし、カラオケで『ミスター』を踊ったら、ウケるかも。

『KARA the FIT(カラダフィット)』1度観ただけじゃ痩せません! ダイエットは、継続しなければ効果はないので、ハラが言うように、楽しみながら生活の中に取り入れてみては?! 個人的には、「ミスター」のヒップダンスで下半身の代謝をあげて、二の腕に効くという「ジャンピン」で、普段なかなか動かさない二の腕のプヨプヨをなんとかした〜い! 美は1日にして成らず、習慣にしてこそ、効果に期待!

(川上ともこ/構成作家)