彼のイライラが爆発寸前!キレる前に手を打っておきたい星座別・彼の地雷除去術

写真拡大

今週の星の配置は、火星と天王星が悪い角度でつながっている状態。その影響で、この時期は彼や意中の男性がご機嫌ななめになりやすいみたい。

「火星は“男性の感情”、天王星は“突発的な行動”を示す星です。この2つの星が悪い角度でつながっているため、男性が突発的に感情を爆発させやすい傾向があるのです」と西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんは解説する。

もし彼が不機嫌そうな態度をとっていたら、爆発寸前のサイン。放っておくとキレてしまい、嫌な雰囲気になりそう。彼のイライラをなだめるにはどうしたらいいか、その方法を彼の星座別にアドバイスしてもらおう。
◆彼が火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

職場で楽しく盛り上がりながら仕事をするのが好きな火の星座だけど、この時期は上司や同僚との人間関係に窮屈さを感じてしまい、イライラがたまり気味に。そこで、プライベートで大いに発散できるようにちょっとしたイベントを企画してあげよう。例えば、夏を満喫できる遊園地や夏祭、花火大会などに一緒に出かければ、テンションが上がって、火の星座の彼は一発で機嫌が直るはず。

◆彼が土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

この時期、ものごとの計画性を重視する土の星座の彼にとって苦手な、“自分の知らないところでなにかが決まる”ということが起こりやすい状況。それがプライベートで起こると不満を爆発させてしまう可能性が高いので、未然に防ぎたいところ。そのためには、できるだけ毎日こまめに「今日●●に行ってきたよ」「●●さんと会ったよ」などとその日の出来事を報告することで、彼の知らないことを作るのを避けて。すると土の星座の彼は「勝手に計画が進んでしまう」という不安が消えて、イライラしなくなる。

◆彼が風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

日頃はコミュニケーション上手な風の星座の彼。だからこそ、頭が硬い頑固者や支離滅裂な発言ばかりの人など、コミュニケーションがスムーズにとれない相手とのやり取りが多くなりそうな今週は、イライラしそう。そんな彼の気持ちに理解や同意を示すことが感情の爆発を防ぐ最良の方法だけれど、風の星座の男性は、なかなか自分から愚痴を言わない傾向が。だから「今日はどんなことがあったの?」などと、その日の出来事を質問して、愚痴を言いやすい状況にして。そこで話を聞いてあげれば、彼のイライラは解消されるはず。

◆彼が水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

細やかな気配りが得意な水の星座の彼だけど、この時期はそんな彼の心遣いを台なしにする人が出現して、彼の気持ちを傷つけてしまうかも。「ちょっと疲れてる? つらいことでもあったの?」など、彼の傷ついた気持ちにフォーカスした言葉を投げかけよう。それに応えて彼がつらい状況を話してきたら、「それってイライラするね」と、彼の気持ちを代弁して。すると彼は「彼女だけは自分の気持ちをわかってくれる」と安心感を得て、イライラも収まる。

梅雨が明けて、これからが夏本番。気分が最高に盛り上がるこの季節に、彼が感情を爆発させて嫌な思い出を残さないように、地雷除去をしておこう。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)などの著作があるほか、日本初の12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma(マジカルミステリーアロマ)」のブレンド監修も担当。

★★お知らせ★★
登石さんがブレンド監修をしている12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma」を活用した恋愛運アップメルマガ「365日の恋魔術」をほぼ毎日配信中。毎日の恋愛運アップに役立ててみて。登録は「365日の恋魔術」で検索、または以下のサイトから。
https://88auto.biz/mm-aroma/touroku/entryform2.htm